トップへ▲

仙台けやき探偵事務所は、あなたのお悩みを笑顔にかえます! 信頼と安心の実績 低料金で証拠をお取りします!

男性の悩み2018/12/21

男性40代から考えだすアパート経営その落とし穴とは

40代で会社にも20年ほど勤務すると労働収入だけでは限界が見えてくるきている、または同じ事の繰り返しに飽きる、自分には新たな可能性があるはずと考えている男性も多いのではないでしょうか?

 

アパート経営で月々入ってくる権利収入などで食べていきたいとの気持ちが出てくる方も多いでしょう。

 

向上心があることは良いことですがリスクを考えることも勿論必要です。最近では、ルームシェア事業を大々的に行う投資に参入して数億円以上の負債をおってしまった方がニュースで取りざたされております。

 

大手建築関係の業務を行っている会社では、賃貸経営のノウハウを教え、物件の管理もしてくれ、お金の借入も手伝ってくれるので初めての人にも安心のように宣伝しているのですが、はたしてその通りなのでしょうか?

 

もし、委託みたいな方法で利益が多いのでしたら誰でも失敗せずに楽に利益を稼げますよね。

 

テレビCMを行なって大々的に広告していたら、広告費はどこからきているのでしょうか?皆さんもお分かりだと思います。

 

そうです。丸投げシステムは、管理会社が儲かり、オーナーである貴方は利益が薄い、下手したら損失を生むかもしれません。

 

推計表を見ると詳しい方には分かるのですが、今から賃貸経営を始める方(初心者や素人)には分からない部分があります。

 

推計表には、何十年先までの収入が入ってくる内容で記載されてますが、実際は空き部屋がない満室状態である内容であったり、10年くらいするとアパートの劣化などで家賃を安くしないといけなかったり、修繕費が少ない金額で提示してあったりします。

 

最初に大金を投資し、何十年後に元が取れ、利益が生まれるのかを詳しい人に調べてもらう必要があります。

 

確実に儲かるとまでは言いませんが、使用していない土地があり活用できていない場合であれば賃貸経営を考えて見るべきかも知れません。

 

誰かにうまい話をされて、土地を取られる、利益の出ないアパート経営を勧められた場合は疑うことが必要です。

 

どんな些細な悩みであっても早期解決することで傷は浅くなります。高齢化社会が進む中、

ご自身で判断に迷う場合は仙台けやき探偵事務所にご一報を。

 

利回りを少なく見積もることで最大限のリスクヘッジに導くことができるのです。