トップへ▲

仙台けやき探偵事務所は、あなたのお悩みを笑顔にかえます! 信頼と安心の実績 低料金で証拠をお取りします!

女性の悩み2019/09/05

夫が高収入だと離婚することが多い理由とは

高収入の人と結婚したいと考えたことが誰しも一度はあるのではないでしょうか?

 

玉の輿や逆玉なんていう言葉もありますからね。

 

結婚している方ならわかるかも知れませんが、付き合っている時は愛でも良かったのですが、実際結婚してからは生活費が思っていた以上にかかる、またはお子さんが生まれ生活費が増えてしまうこともあります。

 

では、やはり高収入の相手と結婚する方が良いと思いますよね。

 

しかし、高収入の相手と結婚しない方が良かったと思う人も実は少なからずいらっしゃいます。

 

実際にあった例を簡単にご説明いたします。

 

【1】夫は仕事が忙しく自宅に帰らないため、帰宅されるとストレスを感じる。いないことが普通になってしまったのでしょう。別居状態。

 

【2】収入が多いのに、生活費はとても少なく渡されています。貯蓄額も分らないし、本当の給料も分りません、旦那が全て管理しているため不安です。金銭的DVかも知れない。

 

【3】私は子供が3人いる専業主婦です。夫は毎晩接待だといい飲み歩いています。両親も他界し子供を一人で見ています。そのため、子供をすぐにしかってしまいます。子供をほとんど見ない夫ですが、お土産やおもちゃなどを頻繁に買ってくるため子供は夫に懐いています。私には、何も買ってきてくれません。何か気に入らないことがあると誰が食わせてると思っているんだと怒鳴ります。こんな生活は正直嫌ですが、子供を引き取り離婚しても生活できる自信がありません。言葉のDVかも知れません。もしくは、モラハラ。

 

上記の例からもわかるように、高収入の方は家にいないことが多いため浮気をする可能性も非常に高く、自分にかける交際費も非常に多いことが読み解けます。

 

お金があっても一緒にいる時間が少ないと家族としては不満が出る、家族のために働きストレスを抱えているのだから家では横暴になる、等が見受けられます。

 

年収は1000万~1500万がベストとされています。理由は、一般的なサラリーマンより少し生活水準が高い方が浪費しない、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が少ないのです。どんな事でもそうですが程々にという言葉がありますから。

 

日本では幸せ指数といわれるものがあり、700万以上収入を上げても幸せ指数は増えないことも判明しています。

 

どんなに素晴らしい商品を購入しても半年で幸せ指数は元に戻ります。

 

どこから高収入というのかは、データだけでしたら年収1000万円以上、根拠は100人中5人要するに5%しかいないからです。その人その人の考え方や金銭感覚によりけりですから、高収入の基準はないと考えます。

 

お金があるないに関わらず、その人と家族が幸せであると思える気持ちが満たされることが一番でしょうね。

 

このような満たされない気持ちがあり、高収入でも離婚することはご理解いただけたと思います。