トップへ▲

仙台けやき探偵事務所は、あなたのお悩みを笑顔にかえます! 信頼と安心の実績 低料金で証拠をお取りします!

解決方法2019/05/01

探偵に電話相談する方の第一声とは

まず探偵にご相談いただく順番は、電話やメール次に面談となります。

当然初めてのご相談ですから、探偵に相談するべき内容で合っているのかどうかがわからないご相談者がいます。

そのため、これは探偵さんに聞く内容でいいのかわからないのですが、このようなことは行なってもらえますか?がよくある第一声のワードです。

探偵は相談や見積もりが無料ですから、賢く活用するためには、どんどんわからないことを質問することで知識を得れますし、探偵に依頼しなくても自分で解決できるアドバイスをもらえるかも知れません。

フリーダイヤルを設置している探偵事務所でしたら、通話料も無料です。非通知で電話をかければ探偵会社でも誰から電話がきたのかが特定できないため、営業の電話がかかってくる心配もないわけです。

このように考えると、悩みも聞いてもらえてアドバイスももらえて通話料がかからないと至れり尽くせりではないでしょうか?

もし、依頼を本気で考えているのでしたら、電話対応が良い探偵じゃなければ信頼できず、面談も行う気にもなれないでしょう。

電話相談で2時間くらい根掘り葉掘り聞いても嫌な対応をしない探偵で、長電話でも切ろうとしないかなどを見るべきです。

その他に多い第一声は、浮気調査いくらですか?人探しはいくらですか?となりますが、詳しく状況をお聞きしないことには調査方法も決まりませんので、浮気調査いくらですか?のご質問のみでは残念なことに確実な金額は伝えられません。

話しは少し変わりますが電気屋で例えると、電気屋に電話して掃除機いくらですか?と質問しても数十種類の掃除機があるはずです。この品番の掃除機と指定すれば料金も明確に伝えてもらえますよね。

当社も同様で、お電話で詳しく内容をお伝えいただければ、お電話口で総額をお伝えしております。

今回は、お電話口でのご相談者の第一声についての内容をお伝えいたしましが、探偵に悩み相談をするなら賢く使うことができる方法も同時にお伝えいたしました。

探偵や興信所という業種に抵抗をお持ちの方が少しでも減り、身近に活用できる業種になれることを仙台けやき探偵事務所は願っております。